日々の鍛錬もしくは怠惰による劣化

最近,寝起きに太ももが痛くなる.冬だからかと思っているが,または寝ている間に猫が脚に乗っているからなのかもしれない. また,引越しのおかげか,筋トレをしているかのような筋肉痛に苛まれている.なんとなく,普段やらないような運動をしているようで得しているような気分になる.でもそれがただの運動不足による疲れだったらいやだなぁ.

その筋肉痛の原因となっていそうな机の組み立てを終わらせた.今こうやって,久しぶりにMac miniを使って日記を書いているのだが,やはり快適だ.これなら,何かと理由をつけて在宅勤務できそうだな.

といいつつ,やっぱりどこか落ち着かない.置いていかれそうな気がして,焦燥感で心が灼かれる.かと思えば,やっぱりどうも集中できない.自身のスペックの低さに躊躇してしまう:どうせダメなんだと.いい感じにFake野郎をやりながら生き延びることができるなら,それは楽なんだろうか.実際,今のところにたどり着くまではそんな感じだった気がする.いや,我ながらすごく弱気だけど.

気持ちがマシになるとしたら,今までもたまに光るものがあったかもしれないということ.ドイツへの切符を手にしたときやACL Shortを書いていたときなど.語学的なものやOverviewを早くつかみ巨視的な利害で動けるとか,誰も気にしていないところに気付ける(気付いてしまう)というのは,いいんじゃないの?と思うしかない.