徒歩2分、ステージは遠く

仕事は自宅作業としてから、perfumeのライブに行ってきた。横浜アリーナまで徒歩2分とはいえ、15分前に家を出たときにはやっぱり焦った。

曲とダンスと演出、これはすごいshowbiz感。曲調は今のものなのになんか和風な感じもする。明るい方の近未来感があるよなぁ。 途中からMCも多くなってきて、なるほどこういう感じなんだなって思った。多芸すぎる。

立見席なうえに横浜アリーナは広いので3人の姿は大まかにしか見えなかった。それでもなんか、「精製されたkawaii」みたいな概念が、音圧とARっぽい演出とダンスから伝わってきてよかった。 また行きたい。

それにしても、ライブの音量って音が割れるぐらいの大きさなんだな。耳壊れそう。