人のことは言えない

世田谷区民になった.マイナンバーカードを「持って」いるので,色々と時間がかかってしまった.あのFujitsu製端末,Windows7だったし,専用端末だと思っていたら,単にデュアルディスプレイだったのでたまに職員にポインタを奪われるし,なんだか不安なつくりだった.カードを持っていけばその場ですぐに転入が完了すると思っていたので,全く予想外だった.きっと,職員さんにとってもUXが悪いシステムなんだろう.これだけ普及しなさそうなポイントが多いと,なんか作ったことを後悔してしまう.

仕事は色々ハマって辛かった.Pythonのパッケージング周りの弱さを呪った.それでも,Poetryの方が早いしいろいろとよかった.クビにならなければいいんだけど(クビにならなければその心理的安全性によって頑張れるので).