通常営業 is 開店休業

せっかく8時ぐらいに目が覚めたのに,夜中になんか変な夢1を見てしまって一旦トイレに立ったりしていたせいか,また二度寝...N度寝してしまった.結果,2時半ぐらいにようやくベッドから出た.冬休み最終日がこれとは,ちょっと本当に泣きたくなった.泣いてないけど. 今日のおしるこ(aka ぜんざい)は上手にできた.お餅のレンジ前処理は,あまり時間をかけすぎず1分未満でやると良さそう.来年の今頃にはまた忘れてしまい,不必要に水気が多く膨張したお餅を生み出してしまうのだろうけど.

何かの記事でSEL24105Gがすごく良さそうだということを知った.確かに,M.Zuiko 12-100F4を手放してから,なんかそういう万能なレンズ(これだけあれば旅行とかなんらかの重要イベント時に困らずに後悔もしない)というやつがないので不安で仕方ない.とはいえ,新品15万円クラスは今の金欠状態にはきつい.マクロと比べても仕方ないが,そのズームレンズは割と寄れるということだし,等倍撮影が必要なことはあまりないので,SEL90M28Gを手放すことを考えている.どっちもあるとそりゃ嬉しいんだけど.

ずっとほしい物リストに入っているSEL1635Zをそろそろ買おうかという頃合いともいえるけど,そちらはLaowa 7.5mmMFTという超絶コンパクトサイズなレンズがあるし,SEL24105Gが24mmから使えるって点で,ちょっと躊躇してしまう.Loxia 2/35もあるし,35mmばっかり増えてもアレだ.

無限に尽きることのないマネーの源がほしい.宗教家だって,色々考えることはあるんだろうし,本当に苦労なくそれを手にすることができる人間は,果たしてこの世に存在するだろうか.


  1. なんというか,自分がゲイで,ゲイの友人とちょっとなんともいえないそわそわした感じの雰囲気になってしまっているところで,やっぱりその違和感を拭えなくて,断ってしまったという感じの夢.なんの迷いなんだ.